セミナー・イベント報告 第2回ロイヤルセミナー 2007年02月17日 (土)
環境とシナリー製品をメインテーマとした「ロイヤルセミナー」今年2回目の開催となりました。

このロイヤルセミナーは、毎月1回開催し、年12回開催する予定のセミナーです。

今回は、まず先日テレビで放送のあった、「世界一受けたい授業」という番組の中の、アル・ゴア元アメリカ副大統領の授業風景のビデオをみんなで見ました。
ビデオの後は、小林所長による環境の話。エコ検定試験の教科書をもとに、地球の歴史や温暖化の問題を勉強しました。
その後、村田所長によるリサイクル運動の話を聞きました。

環境問題は、(遠い将来に地球がおかしくなるかもしれない)と思いがちだが、実際にはものすごいスピードで地球環境はおかしくなってきているんだということに、改めて気づけるセミナーになったと思います。

休憩を挟んで第2部では、小林所長による製品講座が行なわれました。
今回のテーマは、スペシャルケア。グリーンドロップス・V7・S8です。

自家製のテキストをもとに、「ストレススキン」、「しわのメカニズム」、「しみのメカニズム」とともに、製品の特徴などを分かりやすく教えていただきました。
大変分かりやすく、とってもためになる授業になりました。
理論編のあとは、やはり実践編です。松村なかば所長による実際の使い方や、体験談をしていただきました。

テーブルごとにディスカッションという名の情報交換をした後、最後の締めは、もちろん我がロイヤル塾の塾長である、和子社長のあいさつで終了です。

来月はまた3月17日の第3土曜日に開催します。
参考になる
4
楽しかった
0
応援する
0
素晴らしい
0
感動した
0